人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らんぞう日記 [@] =Cyclops=

ranzou35.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

大海戦で思うこと

初日、2日目とラグと連携が上手くいかずに思うような戦いが出来なかった。
3日目はカルヴィを東に進み、その後北上して敵の背後を突く作戦に出た。
ラグも無く10vs10の戦いが出来た。

数的に不利な場合は、ペア艦隊を組みなるべく敵の少ない箇所を
探し戦うよう心掛けないと、いたずらに敵に戦果を与えてしまう。

1.戦闘が始まったら、提督側艦隊は提督を全力で守る。
2.援軍側は敵提督に集中してプレッシャーを掛ける。
3.提督の負担を軽減させるべく、声だし等は他の人に任せる。
4.沈没した船は、外科等の声だしを積極的にする。
5.援軍側はなるべく敵提督の近くで援軍参加する。
(但し、他の敵に戦闘を仕掛けられ前に援軍する。)
6.戦闘が終わったら、必ず解散して青ゾーン内で再集合する。

言い尽くされてる事だけど、これだけ徹底するだけで全然違う。



あとね、少数の方が大海戦絶対おもろいww
フランス、ネーデルの皆さん、今後もイスパに敵対よろしくw




スキル上げ大嫌いだから、モチベーション高い今のうちにスキル上げしよう。

by tact_tk | 2006-03-27 09:56 | 大航海時代Online


<<      大海戦・第二次ジェノバ戦 >>